土日の日記

気が向いているので土日の日記残します。

 

土曜日は「カントの人間学」という本を読破しました。

www.amazon.co.jp

 

とりわけ、アマゾンアフィリエイトを契約しているわけでもないので、リンクを貼ってもチャリンとはいきませんが...。

 

著者の皮肉が面白くて、1章、2章がさくさく読めたのですが、

中だるみというか、カントがどういう人間か掘り下げていく本なので、周りにカントみたいな人がいない限り、興味が湧かなくなってきます。

読破しましたが。

 

日曜日は、鬼滅の刃Netflixで20話まで見ました。6時間30分くらいかかりましたかね...。1話20分くらいで見れます。あと6話なので、あと2時間かな...。

 

熱狂ぶりがあまり理解できませんが、面白いです。

約束のネバーランドと同じ調子かなと思います。

 

現代的な問題をメタファーとしてストリーを組んでて、情操教育にもなるんだろうなとは思います。

なんか、DVな夫に悩む母鬼とか弟のモラハラに悩む姉がいたり。。。

 

鬼にも私たちのような普通の過去があったり。